惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
飛んで火にいる夏の虫問題
仕事帰り。
帰宅の途に着く時、家にメールを入れます。
内容は「今○○です、今から電車に乗り帰ります」とかそんな感じです。
手間では有りません。
携帯に提携文を幾つか作ってますので、ボタン操作も最低で済ませます。

嫁からの返事もパターン化されてますので、嫁も定型文で処理しているのかも知れません。
愛情のあるメール交換です。

嫁からの返答のパターンに。
「わかりました。新聞をお願いします」
って文が着ます。
これは、夕刊をマンション玄関で取って来いとの命令です。
(安全対策上、新聞も戸別配送はしていません)
亭主関白を自認する私は「おう!わかったぞ」と心の中で呟き従います。

新聞と幾つかの郵便物を・・・・・・・


郵便物の中の一枚の葉書が!

クリックしてね。



いやぁ〜。架空請求の葉書ですよ。

我が家に着たのは、これで二枚目です。
今回は、なんと「司法処分通知表」ですって。
読んで見ましょう。
連絡しないと欠席裁判ですって・・
そして給料の差し押さえまで・・・
思わず・・


笑ってしまいます。

ネタに苦しむ私に、向こうからネタを提供してくれるとは・・
嬉しい限りです。



参考に
差出人
財務省指定機構 日本財務事務局
架空請求業者に登録されています。

住所は・・・
千代田区霞ヶ関1丁目1番地5号
存在しているように思えますが、存在しない住所です。
地図の建物を指定しません。

裁判系でしたら。
普通郵便の葉書で着ません。
まして、住所がシールって事は有り得ません。(この時点で笑えます)
おまけに、住所が霞ヶ関で消印が品川です。

みなさんの家に来ても笑って破りすてましょうね。
私は通勤途上の交番に届けて行く事にしましょうか。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(6) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop