惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ナツメロ問題
子供の頃、親が楽しみにしているナツメロ番組が嫌いだった。
「チャンネルを換えて」とせがんだ。
こんな番組の何処が面白いのとまで抗議をした。

でも・・・・
第38回思い出のメロディー
を見ながら歌を口ずさんでいた。
あがた森魚 赤色エレジー だなんて何年ぶりに聞いたのか?
ゴダイゴがナツメロだぁ〜・・そうだよなぁ・・・確かに。
ロス・プリモス ラブユー東京はラブユー貧乏だった。

そして・・昨日も「SMAP×SMAP」を見ながら・・口ずさんでいた。
(70年代のヒットメドレーだったんです)

やはり、昔の歌の方がメロディーも詩もいいよね
と、嫁に聞くと。

それは、年よ!


この心境に達するまで幾年の年月を重ねたのか・・

なんてカッコいい事でもなく・・・・
嫁は、「親の気持ちがやっと解った」と・・
では・・・懐かしい音楽サイトをご紹介しましょう。
(違法サイトではありませんのでご安心を)

ふくちゃんの音楽室

なつメロ英語 オールデイズ oldies 〜60年代70年代の洋楽ポップス 歌詞の訳 
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:57 | comments(5) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop