惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
不毛問題
髪の毛の問題ではない事を最初に・・

帰宅しての会話。

嫁「今日なにかあった?」
私「なにも無いよ〜」
嫁「そんな事はないわ、何かあった筈よ」
私「なにもないよ、普通の日だよ」
嫁「なに言ってんの、こっちは雨で一日子供の相手しかしていないのよ、会社で絶対なにかあった筈よ」
私 メンドクさげに
 「なにもねぇよ〜、満員電車に乗って会社いって仕事して帰ってきただけじゃん」
嫁「そんな事ない、昼間一日外にいて何もない筈がないわ!。昼飯になに食べたのよ〜、○○君の面白いその後の話はないの〜」
私 かなりめんどくさくなり
 「・・・無言・・・」

こんな、不毛の会話が一ヶ月に一回は定期的に訪れます。

でも、ある日の出来事。
いつもの用に子供と風呂に入る私。
湯船に浸かりながら・・・
私「今日なにしたの?」
息「なにもしてないよ〜」
私「うそぉ〜幼稚園にも行ってないのぉ〜」
息「行ったよ」
私「幼稚園でなにしたのさぁ〜」
息 かなりメンドクサソウに
 「発表会のお歌練習」
私「聞かせてよ〜」
息 もっとメンドクサソウに
 「・・・無言・・・」

不毛の世界に毛を生やすのは、髪の毛を増やす程度に努力が必要なんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop