惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
教育問題
息子に苦手な物がある。
それがNOVAうさぎだ。
理由は、もう少し小さい頃にみたCMが原因だ。NOVA:CMを見る散歩篇で耳を捕られたNOVAうさぎの怒った顔が恐くて、そして耳が生えてくる所が恐かったらしい。
そして、その事を利用した両親のお陰でもある。
言う事を聞かなかったり、悪戯をすると「NOVAうさぎさんが来るよ」と脅かしていたのだ。

その努力の結果、息子はNOVAうさぎ恐怖症に成った。
今でも、グズグズしていると「NOVAうさぎが来るよ」と言うのが一番効く。

ところが、困った問題が発生している。
NOVAは駅前に有る為、駅に近寄りたがらない。
スーパーに行く為にはNOVAの前を通るのだが、以前は凄い抵抗を示した。
今は自転車の後ろで目をつぶっている。

そして先日、幼稚園の友達と遊んでいる時、その子が英語塾に行くとの事で先に帰宅した。

そして、その事を聞いて子供に直接聞いてみた。
「英語を習いたいの?」
「ううん、NOVAキッズはいやだ!」
子供の意識の中でNOVA=英語になっているみたいだ。

我が子が英語が嫌いになったら、その責任は両親にあるのかもしれない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop