惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
休日レストラン問題
ブログ探索をしていると、気になる事に出会います。
へろへろkagon | 20050909
kagon様のブログで紹介されていた、ゴルフ場のレストランもその一つでした。
ガーデンレストラン 風舎
でも、簡単には行けません。
問題は、我が息子・・・
kagon様のブログの「ちなみにお子様連れはちょっとダメみたいです。」の字句で諦めてました。
でも、チャンスが廻ってきたのです。
息子はスポーツクラブの遠足に出かけたのです。
夫婦だけの久しぶりの休日なんです。
時間は、ランチだけなら移動時間を入れても十分にあります。

行ってきました。
この写真、あいにく天候が悪かったのでkagon様の写真の方が断然素敵です。

レストラン入り口にはクラフトガーデン「風のみち」がありお洒落な雰囲気を演出してます。

駐車場にはベンツが何台も・・・

確かにロケーションは最高です。山の間から神戸の町が見えます。
反対はゴルフ場の芝が眩しいです。
乗馬サークルもあり、日々の日常と違った世界が広がってます。
席は予約を入れてましたので心配はありません。

お食事は・・ホームページでは「今のランチは仔牛のカツレツです」とありましたので、ランチを予約時点で頼みました。
でも・・甘かった、ホームページの更新がなされてません。
今回のランチはノルウェー産のサーモン。
嫁は昨夜もコープで買ったグラム99円のノルウェー産のサーモン。
(私は・・・飲んでました)嫁はL(゚□゚)」オーマイガ!です。
鴨肉とフルーツのサラダです

クラムチャウダーで御座います

メインディッシュのサーモンで御座います。緑の塊はブロッコリーで白いのはマッシュポテトで御座います

デザートです。コーヒーのムースです。

お値段は2310円・・値段・・ロケーションは良いです。
夜のデートには最高でしょう。
六甲をドライブしてこんなお店で食事をしたら最高でしょう。
夜は土日だけで3575円からのディナーがあるそうです。

お店の雰囲気は・・kagon様、お二階の席が正解です。
少し雨がポツポツと来たせいで、一階の席は満席でした。
私達が入店した時は、神戸、芦屋の清楚で上品(そうな)な奥様方ばかりで・・おっ〜と雰囲気が違うって感じでしたが・・・
確かに、この雰囲気で子連れは駄目だね、と嫁と話をしていたのです。

時が経つにつれて、次から次へと予約なしの客が現れます。
一階は狭く、店の中の落ち着きが無くなっていきます。
そして・・・
店の人が満席だからと言っても勝手に座りこむ客。
外は天気が不安定だから、って店の人が言っても勝手に外の席を指定する客。
そして、お子様連れの家族連れが・・・何組も。
問題なく入ってきます。Σ(・口・)

まっ、人気のお店に休日のランチで行く事が間違いなんでしょうね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop