惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
靴下問題
私は紳士用薄手の靴下、俗にいうビジネスソックスが苦手である。
だから一足も持っていない。

毎日年中、カジュアルソックスで通している。
派手な物もあるが、TPOを考慮して黒とか濃紺とかも持っている。

今はそんな人が多いが、私が社会人に成った頃は大先輩に良く注意をされた。
そして、ビジネスソックスを・・・履いた事はない。
そう、だから先輩の忠告なんか無視すれば良いのだぞ!・・・
ってことは後輩には一切言わない。

問題はある。
それは夏場だ。
革靴と厚手のカジュアルソックスでは、油断すると水虫になる。
会社に居る時は出来るだけ革靴を脱いで過ごす。
革靴も毎日履き替える事もしている。

でも、出かけるとそうは成らない。

夏場に出かけて、靴を脱ぐとビッショリと汗を掻いている。

昔、ある人にある靴下を薦められた
それは五本指の靴下だ。
足の指を一本づつ動かす事は健康にも良い影響を与えるらしい。
昔から軍足(軍手の靴下版)ではあった。
流石に、ビジネスで軍足は履けない。

でも、ユニクロで見つけた。

五本指のカジュアルソックスだ。

今回は購入を見送った。
理由は夏でないから・・水虫、今は発生していないから。

もし、私が五本指のソックスを履き出したら、そのときは注意が必要だ。
あっ、そのときの理由は「健康を考えてこの靴下にしてます」
って事に成っています。
| 独裸絵悶 | モブログ | 06:35 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop