惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
マニュアル問題
私の問題の一つにマニュアルを見ない事はすでに書いた。
でも、嫁はマニュアル女である。

説明書は理解できる出来ないを別にして、読んでいるみたいだ。
又、説明書は大事に取っている。

問題は・・・説明書を理解できない時だ。
そのときは私の所に持ってくる。
そして、判らないふりをしている時もある。
パソコンの問題は全て私の担当になる。

今年の正月に、愚息が生協の福引でHDD内臓DVDレコーダーを当てた時は設置と配線は私が行った。
(当てた時は愚息でないです賢息です、今は愚息に戻ってます。)
でも、私が使わないせいか、マニュアルを読むのがメンドクサイので、いまだに嫁に頼まないと録画が出来ない。

夕飯も一度作ると味は安定している。
それは、マニュアルどおりに作るからだ。
だから、思い切った失敗もない。
だから、ネタもない。

問題は・・・
あの「粉寒天」だ。
私が作った、固い硬いバナナ牛乳寒天の話は書いた。
あれから・・・固まっていないコーヒー寒天も作った。
ただの水コーヒーを作ってしまった。

嫁は、マンゴー寒天、トマトジュース寒天をマニュアルを見て出してくる。
そして、勝ち誇る。
愚息は、私の時と違って喜んで食べている。(ヤッパリ愚息だ)
悔しい・・・・・・

料理は想像だぁ〜と、雄たけびをあげてみる。
そして失敗したら・・・嫁と愚息に押し付つけよう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:39 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop