惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
出張です・・だもんダイ
社員旅行記、無理やり終了
ネタは色々とあるのだけど・・・
色々と記憶があやふやで・・・・
はぁ〜お酒って恐いよねぇ〜

お仕事・・おしごと
なぜか、、英文のメールが多数くる
商社の方、翻訳して呉れれば良いけど・・
「この程度の英語(中学生レベル)はわかるでしょ!」
・・・はいはい。。。私は小学生レベルですよ。
はぁ〜
若い頃。。商社勤めの友人が英語で苦労していたのを思い出した
学校に行ったり・・街中の外人に話しかけたり・・
「大変だねぇ〜、俺は英語を使う仕事じゃねぇ〜から楽だよ」
「そんな事はない。今から勉強していた方が良いよ」
なんて有り難い忠告を無視して・・・
当時、辞書を片手に英文を必死に読んでいた友人を脇にマンガを読んでいた記憶が鮮明にある。
だから。今、英文のメールを前に・・茫然自失の私がいる
そこで奮起して、辞書を片手に読めば。。少しは自分の糧になると思うのだけど・・・
最近は・・・超便利・・
「翻訳ソフト起動〜」の呪文と共に。。怪しげな日本語が浮かんでくる。
そんなんで・・
最近、外国語能力でなく、怪しげ日本語解読スキルだけアップしています。

今日から海外出張にお出かけです
リゾート地なんですが。。遊び要素は、、皆無
治安の問題も・・
えっ、山には山賊が海には海賊も・・
いつの時代なんじゃぁ〜

色々と、重い仕事なんです。
時間的に・・
もう出かけないとなりません
現地の事情が。。不明。
パソコンは持参するけど・・環境が不明
天気予報でさえ、情報によってバラバラ
なんでも、天気予報も当てにならないとか

今回の出張・・
ドレスコードが不明
海外の人は日本のサラリーマンみたいにスーツ姿が一般的でないし
スーツ姿が狙われる治安の問題もあって・・・
出てきたドレスコート
「ノーネクタイ」「ジャケット」「チノパン」「革靴」
ノーネクタイとチノパンは問題なし
だけど。。「ジャケットぉぉ〜?」
ジャケットなんて持ってないぞぉ〜
慌てて日曜日に購入・・・でも。この季節に・・

常夏のリゾート地で冬ジャケットで・・・

それだけで・・・重いよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:09 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop