惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
街中人間観察日記だもんダイ
今日は大阪出勤
だから、ゆっくりだよぉ〜
夏までは、これが普通だったのにぃ〜
転勤してから・・・はぁ〜〜
朝の時間の過ごし方を忘れてしまった。

先日の事
コーヒーショップにて
あっ。。時間調整で入店したんだよぉ〜
決してサボりじゃねぇ〜
顧客との時間調整で入店したんだぞ!
コーヒーショップ休憩の時間も入れていたんだけど

しかし、普通の喫茶店に入らなくなった。
ドトールとか、マックを探してしまう・・
これも、経済的環境範囲行動制限結果なんだ
     ↑なんかカッコいい

そのコーヒー屋さんで
隣のテーブルの席の会話を完全盗聴
盗聴したくて盗聴していたんじゃねぇ〜けど。
内容は昨今の円高問題・・・
大変ですよ・・色々と輸出だけでなく、
国内でも海外輸入製品と価格競争が始まりそうな予感。

スーツ姿の紳士とお金持ちそうなご婦人の会話
男性が。。経済を説明している
女性が。。難しそうに聞いている
男性が。。FXの説明を
少ない資金で大きな利益を上げられる・・・とか
これだけ、為替が動くと儲けも多い・・とか
その儲けで・・・この時計を買ったとか・・
時計・・ローレックスの説明を始めた

もう、私の耳はダンボ状態
眼と体が手にもった書類を見ている振りをしているけど・・
精神は完全に耳に集中

そして。。始まった
儲かるから、私に投資しないか?・・
男性が女性を口説きだした
為替変動が大きい、今しかない。
74円は絶対に80円になる。。
日本は大不況で大地震と大津浪と原子炉事故で、100円になってもおかしくないし・・・来春には100円に・・
だから、最低20%は儲かる・・・
↑FXはそんな取引じゃないのだけどね
その時、私ははぁ〜解るなら誰も苦労しないぞ!

女性も不審そうだったけど。。。
地震やら原子炉事故で100円にの話は納得している様子
だから。。でも。今は現金が手元にないと・・
結局。次回はどこそこで、、そんな約束で。。席を立って。

その時、私
奥さん騙されているぞ!
心の中で声をかけた。

儲かっている人が・・

経済的環境範囲行動制限結果=のコーヒーショップなんか使わないぞぉ〜
騙すならホテルのラウンジを使うよね・・・
逆に・・普通のコーヒーショップを使うのは・・
あの男性は・・・プロなのか?アマなのか?・・


なお、、上記の盗聴の結果
顧客との約束時間に遅れたことは。。事実でございます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:11 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop