惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
野口さん、なぜに野口さんだもんダイ
昨日は岡山出張
出掛ける前に財布の中身を確認
野口さんが一枚、二枚、三枚・・・
えっ!それだけ!。
でも、岡山に向かいます
新幹線はカード。
現地の交通はレンタカーで、これは会社のカード
現金不要です。
でも、昼めしは食べないとね。
野口さん一枚と、さ〜よ〜な〜ら〜。
帰りの新幹線、
『おいビールは』と聞く上司に
財布の中身を見せる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎回、毎回、ゴチになり有難う御座います。

社会人に成った時
『財布の中には、一万円札が一枚はあるように』
と云われ・・・
それから、幾とせ・・・
図太くなったっていうか。。
カード生活が普通になってきた。


そう言えば。。。
今週の初めに顧客と夕方に合流
『一杯だけね』と重ねたビール。
支払う段階になって、カードを差し出すと
『当店はカードは・・・』
『えっ!今時現金オンリーはダメだよ〜』

でも、致し方ない。。慌てて現金を掻き集め
小銭入れの小銭を足して。。なんとか支払い。
足りたから良かったけど・・
カード過信はカードはねぇ〜
現金がやっぱり一番

怪しげな会社からの問い合わせ。
危ない会社かのお引合い。
代理店を通さずに。。。困ったもんだ。
そんな時の、当社の方針
『いつもニコニコ現金払い』
「判った、現金で支払うから物を送ってくれ!」
『あのぉ、いつもニコニコ前払い』

世の中現金が一番です
でも、私の財布には野口さんが2枚
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop