惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
JRの切符めぇ〜だもんダイ
昨日のブログ。
かなり尻切れトンボ
フト、気がついて時計をみたら・・
慌てました。。ドタバタ
自転車を飛ばして、駅まで。シューワ〜ン〜
時間が時間が・・
新大阪駅に着き、「みどりの窓口」をみると長蛇の列
でも、大丈夫、私はネットで先に手配済み。
「事前準備が大事なんだよ。。」なんて呟きながら
カードを入れ、自動販売機を操作。番号を入力して
「予約はありません 窓口へお越しください」
あれっ、、、操作を間違えたのか・・・・
再度、操作を繰り返し
「予約はありません 窓口へお越しください」

近くの案内の駅員を捕まえて・・確認してみたら・・
「乗車券も併せて購入の場合、構内では発券できません」
????????
意味不明。。でも仕方なしに窓口へ
並んで、窓口の駅員に事情を説明
「ここはJR東海です、JR西日本の窓口へお越しください」
ぎゃぁぁぁぁぁ〜切れて良いですか・・時間が・・
あらためて並び直し。順番が近づく
前の夫婦。。席がどうのこうの。。前の車輛が良いの右側がいいの左がいいの・・・長い・・長い・・・長い〜
既に発車時刻は過ぎ。。。もう諦めモード
窓口で、とにかく発券してもらって・・
「出発時間を過ぎていますので、自由席にご乗車ください」
おい、お前等のシステムと窓口の少なさが原因だろう!
「申し訳ございませんが、自由席にはご乗車できますので、ご利用ください」
抗議したかったけど。。後ろの人の視線を感じ・・妥協。
なんでも、キセル対策で在来線の切符を持たずに、新幹線の切符で乗車するのを防止する対策だとか。。なんとか
窓口の駅員
「帰りも、乗り継ぎで帰られる場合同じ事が発生し、トラブルになる恐れがありますので、帰りも発券いたしましょうか?」
はぁ〜モバイル予約で変更も随時可能なシステムなんだけど

意味ないじゃん。。
東京へ向かう新幹線自由席。。混んでいて、寝れなかったよ。

なお、帰りの新幹線。。ビールと焼き鳥に負けて
自由席での帰阪でした。

事前準備は。。使わないと、意味ねぇ〜。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop