惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お仕事お仕事だよ〜んだもんダイ
お仕事の話
私のお仕事の範囲に、微妙に海外案件を含んでます
昨年は、急激な円高もあり海外出張は皆無だったのですが・・

円高も円高で円高に落ち着いてしまって・・
もう、諦めて円高を許容せざるを得ない状況に成ってきて・・
少し、海外案件も取組直そうかと・・そんな雰囲気になってきて

しかし、、私のヘソクリのドル預金は20%の目減りを抱えたままで塩漬け中なのが。。泣けてきますけどね


そんな中、来月早々にシンガポールにって話が湧いてきて。。
海外出張・・費用が掛るイメージがありますよね
だから。。安い券を探さないと
関空⇔シンガポール航空券
25000円
25000円かぁ〜安いなぁ、国内の北海道や沖縄より・・
えっ片道じゃない、、往復・・
往復で25000円!!!!!
ちょっと待って!。新幹線大阪⇔東京往復より安いじゃないのぉ〜
って事で。。唖然としながら航空券手配
ちょっと待って!。。
なにこの燃料サーチャージ等で22200円・・・・・
結局、そのサーチャージやら税金やら手数料で
往復価格58070円になって・・何故か安心・・・・・
高いと安心、新幹線より高くて安心・・・

しかし・・・
問題が発生。
出張先で用件がある日は月曜日
だから、日曜日に前泊して火曜日に帰国しようと・・
でも、日程表をみたら・・土曜日出発
旅行会社に『日曜出国でいいよ』って電話したら
航空券が25000円→44000円にUP
「航空会社の設定が4日間からになってまして・・・」
「4日間の方が断然とお得でお安くなってます」
まっ致し方ない。。折角の初シンガポールだからユックリもいいかなぁ〜
って事でホテルを・・・ブッ!!!!
なにこの一泊2万円〜3万円クラスは・・・
会社の規定(役職で差があります)で宿泊費は決まってます。
だから・・私だと大赤字だぁ〜
旅行会社でホテルを探して15000円/泊のホテルを予約
でも・・赤字。これに交通費は実費清算できるけど・・・・
日曜日は休日だから。。個人負担。赤字確定
はぁ〜で御座います
でも、実は帰国が火曜日の早朝。朝9時前に関空着の予定なんです、深夜便です。
その日の宿泊費はでるので。。赤字回避計算はできているので。。ギリギリで赤字回避の瀬戸際
だから・・贅沢は出来ません。

そんな時
同行予定のエライさんが助け舟
「食事は奢りますよ」「そうしたら赤字は避けられるでしょ」
いやぁ〜大変に有難い申し出なんですけどね・・
私としては、そこを一番避けたいんです
だって・・・
そのエライさんと行くと
シンガポール名所マーライオン


間違いなく実演決定です
私がマーライオンになります。

海外のお仕事。
一番大事なのは。語学力でも体力。忍耐力でもありません
金銭力と対アルコール体質なんですよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop