惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
試験があったそうなだもんダイ
昨日、帰宅電車で、隣の方が・・
新聞の『官能小説』を読み耽っているので思いだした。


嫁さんが
『官能試験』を受け、合格した。
これも、日頃の鍛錬が実り。。
苦節○○年・・・うっっっつう



って。。官能試験って
『官能小説』の官能ではありませんよ。
『官能試験』とは人間の五感を使って行う検査の事です。
ですので。。
アレしたり、、コレしたりでどう感じるのか・・
そんな試験・・???
んっ?。。。チョット違う

コープこうべさんで、組合員に向けて
商品開発の為の官能パネラーの募集がありまして・・
その応募者に官能試験が実施され、年齢や家族構成や居住地などの分布を考えた上で、目出度く採用になったそうです。

尚、応募者の殆どが主婦の方。
組合員(主婦=人妻)にメールで
『【参加者募集】官能パネラー!』と送られたそうな
そして、多数の方がその『官能パネラー』の表題に驚き、苦情の電話まであったそうです。。
イタズラメールと思っても致し方ないか。

嫁ハン。
日頃、それなりのグルメと思っていますので・・
『官能試験』は彼女なりのプレッシャーに成ったようです。
8つのコップに水を入れ、少量の物質を入れ五感でその味を判断する試験があったそうです、
彼女がダメだったのが『酸味』、酸っぱい味
彼女は≪酸っぱい物好き≫。果物だってトマトだって酸味が強い方が好きな人
好きな物は。。モット沢山欲しいぃぃぃ。微妙じゃワカンねぇ〜って事なんでしょうね。
尚、全問正解は1割程度とのこと。


私。。
官能試験員の経験ありますよ
まっ工場に勤務していると、、
外観目視検査なんて官能検査の一種ですからね
私はユルユル。。人が×を出しても、平気で○に入れる人
だから、、首になったんだけど・・
不思議と市場クレームは無かった。
厳しい検査。。。考えものなんだけどなぁ〜

私生活では
B級、いやC級グルメにも手を出す私。
『五感が麻痺しているから、そんな物に手がでるのよ!』
っと日頃責められている私。
官能検査。。自信がないなぁ〜
アッチの官能検査は自信があるんだけど・・・
アッチってドッチ?

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop