惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
気が付いたら円安だって
昨日、ブログを書いたんです
でも、ボタンの押し間違いで・・
きえたぁ〜

まっ、昨日の日記は・・・
色々と、考えている事を書きなぐったので・・
チョット、違う系統だったので
消えたのが正解だったのかも。

お仕事
お仕事はそれなりです。
好調な得意先もあれば・・
不調な得意先もある。
暗い会社もあれば、明るい会社もある。
私は・・それをつまみ食いしているだけ。
でも・・でも・・
不機嫌は伝染する。。。だから。
まっあんまり考えないようにしなくっちゃね。

情報
最近、情報が溢れすぎていて
どれが、本当なのか迷う。
色々な資材が足りないって事で・・
金曜日は専門商社にお伺いして聞き取り調査
土曜日にコーナンに行って、自分の眼で確かめたり
その結果は・・・よ〜う〜ワカラン。

あれだけ不足していた乾電池
積んでありました(時間的だけど)
なんと!単一電池もあるぅ〜
嬉しくなって、手に取ったけど・・・
外装は、○と棒で出来た文字ばかり・・・
読めやしねぇ〜。ブランドも聞いた事もねぇ〜
緊急に必要ないから、棚に戻しときました。
緊急に必要だったら即購入だけど、
所詮、買い置き用ですもん。


そう・・
商社さんの主戦場は既に海外
海外で激しいバトルを展開しています。
仕向け先の決まっていたコンテナが。。急遽、、変更されたり。
契約が残っていた筈なのに・・あれっ?
海外、仁義なき戦い。
その煽りで、アジア一帯の資材価格も強含み中。

輸出。。
輸出産業は・・軒並み停止に近い状態
花形の自動車も部品不足で工場がまともに動いてません。
そんなんで、輸入が活発なんだけど・・・

気が付いたら、円安
なんと1ドル=85円
80円を切った円が・・まだまだ値下がりの傾向。
85円で円安とは言い難いのだけど・・
巷では近日中に90円まで下がるのでは・・・との観測も
大災害で輸出不振。復旧資材を海外調達。まっ円安は致し方ないですね
でも・・・原油高を円高で相殺してきたので・・
一気に資材(原材料)が値上げされる予感。
おまけに、石油火力発電所のフル稼働。
ガソリンだって夢の200円代が見えてくるかもよ。
チョット・・ガクガクブルブルものです。
ドルだって、100円オーバーに戻る可能性もありだって
そうなると、怒涛の値上げラッシュ突入だそうでして。


でも。。でも。。でも
私のヘソクリのドル預金・・・
復活のお知らせかも。
あんまり人に言えないけど。。。ほっ!。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop