惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
続く余震に広がる余波
色々な資材。
『有る所には有るんですよ
『抱え、隠して・・・
『まだ、売り時じゃないらしいです
『大手は、そんな派手な事はしませんよ、
『ばれたら、叩かれますからね。中小の商社がねぇ〜
『大手は海外でド派手にバトル中、単位がちゃいます
需要と供給のバランスでビジネスは成り立つのだが・・
現実の世界は・・・
いいかげんにしろぉ〜

って怒鳴りたくなります。

福島県。
関西人にとっては縁の薄い県
でも、実際は。。。
世界的シェア(簡単に拾い出してみても)

社名    生産品目    生産拠点 世界シェア 状況
日本化成 封止材用添加剤 小名浜工場 9割超  操業停止
クレハ   接着剤   いわき事業所 約7割  操業停止
上記以外にも。
パール顔料のメルクジャパン
排水トラップの丸一など色々とあります
やっとこさ、再開のニュースや代替工場、代替品のニュースが出てきたのに。。

福島県浜通り

福島県は南北方向に三つの地域にわかれます
西から、会津地方、中通り地方、浜通り地方
山で隔てられているので、天候も文化にも違いがあるとか・・
あの原発は浜通り地方にあります。

そして、世界シェアを握っている会社さんも・・・
折角、復旧の情報に接した時なのに・・
昨日襲った、震度6弱の地震。
そして、今も続く。。10〜30分置きに震度3
yahoo地震情報←クリック
折角のニュースが。。また不明になる・・・

地殻の中で何が起きているの?
恐い。。。
遠くから『地殻よ、落ち着いてくれぇ〜』と祈るしかない。
実際に地震に遭われている方々に比較したら。。たいしたことではないのかもしれない
でも、遠く関西でも。。余震の揺れが大きく響いてくる。

地殻の中で
ゴシラか何かが暴れている、その方がスッキリする
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop