惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
4月は馬鹿でいたいだもんダイ
今日から4月
今日は4月1日
エイプリルフール

最近の出来事が全て「ウソ」でしたと・・・
せめて・・・
今日起こる、
暗いニュースは全てウソですよね



地震津波から3週間
落ち着きを取り戻して来たと思われる関西地域
でも・・ですが・・・
確かに、特需の恩恵に沸く会社も御座います。

例えば大工さん
お年寄りのアルバイト感覚の大工さん
8000円/日当で。。月収20万円。
交通費、経費、保険など、全て込込だから。。。
高校生コンビニバイト並み給料かも
そんな大工さんが多数いました。
でも。。一挙に回復。
25000円/日当まで回復してきてます。
(これが当たり前の金額なんだけどね)

その一方で倒産の危機を迎えた企業もあります。
地震津波での被害が少なかった企業さんも。
「電気」がなけりゃぁ、ラインは動かせません
そして、追い打ちをかけるように震災被害が明確に
 東日本巨大地震による石油化学プラント停止
「石油化学プラントの被害でしょ、一般の生活には関係ないわ」
って思った奥さん・・・
一例として、この状態が続くと、
「新聞発行停止」
印刷インクが無いと。。。
真っ白な新聞紙しか発行できませんからね
 東日本大震災印刷インキ 原料調達困難

繊維業界も何故か。。
「工場が止まった?
「震災の影響なんてないでしょ?
「えっ人が居ない?
「オタクは、外人ばかりだから関係ないでしょ
「えっ逃げだした!?
止まらない中国人の帰国ラッシュ 繊維業界は操業停止の大ピンチ


日々、色々な情報が交錯して・・・
そして、色々なお問い合わせもあったり・・
難しい状況になってきてます。
言えること
来週になると。。。色々と噴出してきそうです。
例えば、カップ麺、中身が出来ても容器がないので出荷不能とか。。。
車だって、塗装色は選定不能・・白単色しかありませんとか。。。
2ページの新聞や、白黒写真のファッション雑誌とか。。。
化粧品も、パチもん中国製しか手に入らなくなるかも。。。

世界で日本でしか作ってない、製品や原料。
以外と沢山ありまして・・・・
下手したら、全世界的な買占め騒動まで発展しそうな・・そんな雰囲気もあります

私には、その騒動へのカウントダウンが始まった気がします




今日はエイプリルフール。
今日の記事を書いたのは4月1日
今日はエイプリルフールです。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop