惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
予想外、想定外の出来事
それは
新幹線の中で発生した。

昨日は名古屋でのお仕事
早目に家をでた、私は新幹線の中で惰眠を貪っていたのです。
降車駅に近づき、降り仕度を始めた私に・・
その不幸は突然と襲いかかった、
突然と視野が狂い、廻りの景色が狂いだした。
何事か。。

それは
眼鏡のネジが外れ、レンズが脱落したのだった。

ネジを探す。廻りを見渡す。
視野が狂った私。
まして小さなネジ
見つかる筈もない。

どうしよう。。
どないしよう・・
今日は、これからレンタカーを借りて顧客廻り
大事な顧客と約束もあるので、キャンセルは出来ない
時間をずらす。。。それも色々な理由で難しい
眼鏡屋さん。まだ早い時間・・・あいている訳がない。
そう、、なにか代用品は。そうネジの代用品は・・・
カバンの中を探してみる。。ある訳ねぇ〜〜
メガネの故障(破損)なんて、
想定外で予想すらして居なかった。
参った、どないしょ・・・真剣に焦った。

そして、降車駅に到着。

私はコンビニに直行
そこで、ソーイングセットを購入

針に糸を通して・・・・
縫った。メガネを縫った。


久し振りの針仕事。
完成です

フレームにレンズを嵌めこみ、ネジ穴を縫ったのです。
これで、昨日一日間は充分に持ちましたよ。
しかし。。気が付いた人は。。どう思ったのかなぁ〜



GW。
ウチの会社は29日を出勤にして2日に振替
連続したお休みを頂きます
って事は2日は。。。子供は学校。
嫁に
私『ランチデートでもせえへん?』
嫁「う〜ん〜チョット考えたけどねぇ〜」
『あのお店にいかへん?』
嫁「ダメ、連休明けに友達と行くから」

そうですか。
そうですよね。
そうなんですよ。

ある意味で予想内だったけど、想定外。


スーちゃん。。
スーちゃん・・・・

うわ〜ん(T_T)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:59 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop