惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
こんな事やら、あんな事やら
今年のGWは
長い会社は10連休だそうな。
でも。。今年は・・・
そう、3月のあの日の前までは、そんなカレンダーを組んで居た会社さんもあった。
特に工場関係は、連続稼働した方が効率が上がるので。。
そんなカレンダーの会社さんもあった。
納入業者の身になると
稼働日=納入数=売上=利益になる訳で・・
稼働日が大きく減る事は・・売上減=利益減に成る訳で・・
そう、納入業者は。。辛いのである。

しかし・・・そうあの日に。

あれから一ヶ月
幾つかの会社さんからFAXが来た
文面は「休日カレンダー変更のお願い」
理由は様々
【緊急増産対応の為】
【仮設・復旧対応の為】
【震災停止での受注残消化の為】
今の所、
私の周りではGW全稼働に変更に成った得意先はないけど・・
「連休前に取り込むからヨロシク」
「カレンダー通りだから、2日と6日の平日はヨロシクね」

はぁ〜。
今年のGWまで飛んで行く〜
まっ金欠病患者には良い治療だけどね。

続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop