惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
私は危ない人かも問題
街中で独りで喋っている人を見かけたら・・

あっ!危ない人だ。近づかんとこ!。

で、済んでいたんだけど、最近は携帯電話で通話中の方も居るから。。全て危ない人ではない
でも、そんな人は手で携帯電話を支えて喋っているので一目瞭然なのであるが・・
イヤホン・マイクを使用している人・・・・危ない人か判別不能
でも、運転中ならいざしらず、街中でイヤホンマイクを使う人って。。ヤッパリって。。。思ってしまいます。

街中でイヤホンマイクを使って喋っている人・・いまでも見かけると、異様だと感じるのは私だけなんでしょうか。

運転中であるなら、運転に集中する為、それは理解できるのですが。。歩行しながらや作業しながらは。。≪私は電話を優先させます≫って宣言している気がするのです。

最近、会社でも・・・変な光景を見かけます
パソコンに向かって喋っている人・・
電話なら、受話器を持って喋っているから、簡単に識別可能なんですが・・・
イヤホンマイクを使用中だと判り難い。
いい年した男性がパソコンに向かって、それもTV電話。

気色悪うぅぅぅぅ〜

って思っていたのだが。。。思っていたのだが。。

スカイプなら国際電話も無料ですよ
TV電話ですので、現品等で説明もできますし

そんな言葉に。。そんな囁きで・・・

パソコンの前で
独りで突然に頭を下げ、挨拶の言葉で喋りだし、
なにか資料を持って、パソコンに近づけ・・
笑い声を独りであげてみたり・・・真剣な表情を装ってみたり・・
最後はパソコンに手を振って・・・
終わると疲れた表情を・・・・・

『異様ですよ』
『変ですよ』
『気持ち悪いですよ』
『あぶない人に見えますよ』

これが、最近の私の危ない姿です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop