惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
玉出でたまげたぁ〜問題
お出かけするのが私のお仕事
昨日は、地下鉄玉出駅周辺にお出掛けです。
玉出。。完全、完璧な大阪の下町。
私の場合、東大阪に行く事が有っても。。市内の下町に出かける事はまずありません。
それからしたら、ひじょうに珍しいお出かけ先なんです。

大阪市西成区・・同じ日本なのに、同じ大阪なのに・・
なぜか、アジア的緊張を強いられる街・・


逆に芦屋や御影の高級お屋敷ゾーンに行くと・・
『こいつら、絶対に悪い事してやがる』
『あの神戸ナンバー黒のベンツは、絶対に山口系だぜ』
なんて思ってしまうので・・・まっ私が小さな小市民って事なんですけどね。

梅田でも神戸、三宮でも・・
独り、ブツブツ云って居るオッサンは見かけますが・・
大阪西成区で見かけると・・・シュールだなぁ〜って思ってしまう・・・・
ある意味で大阪がイッパイ詰まった街なんです。

玉出・・玉出と云えば
日本一安売り王スーパー玉出

大阪市内でも火の消えた商店街が多いのですが・・
ここの商店街はスーパー玉出の影響で、平日の日中でも凄い人
そして、店内は原色のネオンライトでサイケデリック

店頭にキャベツ1350円の立て札
あれっ。。玉出は安売り王なのに、1350円のキャベツって超高級品?
って良くみたら、ケース毎
8玉も10玉も買って帰るのは・・山羊か羊か大阪人。

色調や店内インテリア。店内色調での購買変化や、店内装飾での購買変動
高級感での商品訴求力・・・
なんか、先日、色々と某得意先の超エライさんから言われたのだけど。。。
玉出風デザイン提案をしたら絶対に『お出入り禁止』を通達されるだろうなぁ〜

でも。結局は

中身勝負なんですよね。一円セールには勝てないんですよ。
では、ウチの会社もスーパー玉出に見習って1円セールを!!
開催前に私の首が飛んでいきます。

スーパー玉出の近くのお店でランチタイム

トンカツ半分とうどん等がついて500円

玉出、、生活するにはお財布に優しい街なんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop