惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ココ何日かの出来事問題
金曜日
木曜日の焼酎ロックが残ったまま出勤
会社について。。。シャキッ!としなければと思い
コンビニに『ウコンの力』を買いに行く。
デスクに戻り『ウコンの力』を飲もうとした時に気がついた。

朝、引き出しから自分でハンカチを取り出して、ポケットに入れた。
ブルーかぁ〜こんなのあったかなぁ〜?。
まぁ〜いいや!。そんな思いでポケットに入れた




ミィフィーハンカチと『ウコンの力』
その日はハンカチを広げない努力をした。


日曜日。。買物に出かけた。
野球開催時間のかなり前に行ったのだけど、ダイエー甲子園店は大混雑
それを目当てに、企業も試食コーナーがイッパイ

ヤマザキ『ランチパック』全種類の試食OK
それ以外にも肉にハムにお菓子に・・ETC
ウチの子。試食で満腹。
今週から「お昼ご飯はダイエーの試食にしようか?」

月曜日
月曜日は出張で名古屋へ
名古屋は尾張一宮でランチタイム。
ランチを昼飯をどこで食べるかなぁ〜。
見渡すと
「ロッテリア」「モスバーガー」「ヴィドフランス」
お昼はハンバーガーかパンかよぉ〜、
もっと、なにか名古屋らしい物、尾張らしい物、一宮らしいものはないのか!!!
駅ビルを離れ。。商店街へ・・

見事なシャッター通りでした・・景気悪いんだねぇ〜〜

火曜日、、昨日。
JRで人身事故発生

朝は少し遅れたけど、、問題なく出勤。
京都方面から出勤してくる同僚、一時間も遅刻。
満員電車の中で一時間も閉じ込めらて。。大変で御座います。
そんな私は、お昼から京都で会議。
普段なら一時間もみれば充分な移動時間。
12時に会社を出て、お昼ご飯を食べて、1時前の電車に乗って・・・

電車の中で携帯が鳴る。女子社員から電話。
「会議始まりますけど!」
えっ!始まったの?
「なに云ってんですか!もう1時半ですよ!」
あっゴメン、朝の事故の影響でJRはガタガタなんよ、もう少し遅れます
「早く来て下さいね」

すいません、JRが遅れたのは事実です。
「JR事故」「JRが悪い」「JRのせいで」
全ての責任をJRに・・・

でも、本当は・・・
私が・・・
会議開始の時間を二時だと思いこんでいた。
JRさん申し訳御座いません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop