惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
サボった罰。。。問題
あきまへん。
ほんま。あきまへん。
なにがと云うと。。サボり癖が・・・
最近はこのサボリ癖が顕著に出てきてます。
これに甘えると。。。このブログが放置プレイに・・

いやぁ〜・・・頑張らナイトですね。

ウチの子・・
チョット『ワルサ』を仕出かして・・・
まっ。。オシオキって事になったのです。
果たして。。。どんなオシオキなのか・・
今回の『ワルサ』は・・チョット大罪でもありましたので・・

反省の意味を込めて・・
丸刈りの刑と相成ったのです。

しかし・・・素直に刑に服する訳ではありません。
刑を宣告して、自分で散髪屋さんに行く事を命じたのですが・・
自分から行く筈はなく・・
ですので、捕まえて。。。

電器シェーバー付属のバリカンで・・・

しかし。。これは所詮電器シェーバー・・・・バリカンでは無いですよ。
もみ上げや髭の長さを揃える機能です。
これで、丸刈りにするのは。。。ハッキリ行って拷問です。
引っ掛かり痛いわ、切れないわ・・虎刈りです。
そこで諦めて自分で散髪屋に行き。。自分で丸刈りにして来ました。

ウチの子
丸刈りをかなり嫌がりまして・・
何故かと聞くと
『ハゲ!っ云われて、からかわれるんだよ』
いやぁ〜
ハゲじゃないしぃ〜
ハゲだとボウズ頭に出来ないしぃ〜
ハゲだとスキンヘッドだしぃ〜

丸刈り
嫁『子供らしくて良いんだけどね』
 『手間もかからないし。好きなんだけど』
 『意外と奥様方には人気の髪型なんだけどなぁ〜』

えっ!奥様方に人気の髪型ですか?

嫁『ハゲ隠しの坊主頭は別よ!』
 『子供だから可愛いのよ!』

こんな私も子供の頃は丸刈りした事があります。
流石に中学校や高校は長髪だったけど・・・
今でも一部の中学は丸刈りだったと思います
2009 年現在実施状況
* 青森県 1校 * 鹿児島県 37校 * 長崎県 5校 * 沖縄県 1校

でも、私の時代では校則違反の罰としての丸刈りが存在してまして・・・
遅刻三回で丸刈りだったかな・・・・
ですので。。丸刈りになってます


えっ!ブログの更新をさぼったら。。。
丸刈りの罰だってぇ〜〜〜
私が坊主にしたら・・・
もう二度と頭髪が生えてこない気がするのと・・
『ハゲ!』って言わると『はい、ハゲです』ってもの凄く素直になってしまいそう。
だから、ご勘弁をぉぉぉ〜〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:42 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop