惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
神戸の西宮  問題
昨日は更新をお休みしてm(__)m

一昨日。。木曜日の京都の夜・・・
来客があって接待の予定だったんだけど・・
顧客都合で接待が中止。。そのまま帰れば良かったのだけど・・
結局は、飲みに行って・・・
焼酎のロックが効いただよ。
駅までは持ったのだけど。。その後、足に来て・・
家に帰るとバタンQ〜
気がついたら金曜日の朝・・・流石にブログ更新は放棄したんだよ。
金曜日の午前中は。。。不調だったけど・・・
みんな優しかった
「昨日は接待だったんでしょ」
「接待は仕事だから、仕方ないからねぇ〜」
いやぁ〜接待じゃなく・・・自爆なんですが・・

「はぁ〜」としか返事しておりません。

顧客との会話
「どちらにお住まいなんですか?」
「西宮なんです」って答えます
関西圏の方なら、殆どの方は理解してくれるんだけど・・
※殆どの方ね。一度「あっ大阪の」って言われた事もある
その時は関東の方だったので・・
「西宮? 西宮って。。。。。」
「兵庫県です、神戸です」って答えて
「あっ神戸の西宮ね!」・・・
まっそんなもんでしょうね。

だから。。関西圏以外の方に居住地を聞かれると
メンドーなので。最初から「神戸です」って言う場合が多いのです。
でも、生粋の「宮っ子」である嫁は。それが許せないようで
一緒にいると。。即に訂正してきます

「神戸じゃありません、西宮です」
「甲子園球場がある西宮市です」

「へぇ〜、甲子園球場って大阪じゃなかったの?」

そんなもんですよ。
だから、嫁に訂正されても・・関西圏以外の方に
「どこにお住まいんなんですか?」と聞かれると
「神戸の西宮です」って答えてます。





| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:16 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop