惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
試飲で確認問題
それは、土曜日の事であった。
食事を済ませ、買物が一通り終了して我が家への帰宅道。
嫁ハンが・・
『ホワイトデーはどうすんの?』

あっ!。今週の金曜日が14日
あの、撒餌だけで鯛がつれる日じゃありませんか!。
もっとも、私は釣られる立場なんですが。

さて・・どうしましょう。
スーパーの特設コーナーにある、商品を手軽に選ぶ
選択肢の一つですな。
洋菓子店の焼き菓子を選ぶ
これまた選択肢の一つ
でも、前者は、なんかバレンタインデーの残りを売っている感じがして・・
後者は。。高い!。それなりだと千円は出さないと成らない
そして、、少しはこだわりを持ちたい。

って事で、訪れました(通り道だったのも大きい)



ここは大関酒造が経営する『関寿庵』
私の住む街、西宮は酒造の街でもあるんですよね。
だから。。
ここのお店、お菓子から、化粧品まで・・
もちろん、店内でお酒も売ってます。
そして。。試飲までできるのです。


しかし!・・しかし!。
そう、しかし、私は運転手。
嫁ハンが試飲をしておりました
嫁ハン曰く
『最近、スッキリした吟醸酒が多いけどシッカリしていたわ』だそうです。
なお、嫁ハンは元酒豪
(出産で禁酒生活から、弱くなったと申しておりますが・・)
(語尾の”わ”は女性言葉でなく、関西弁で脳内処理してください)

って、事で・・バレンタイデーの返礼の品は

お酒に決定。それも日本酒じゃぁ〜

なんと、8本も購入(T_T)
★我が家の分も入れたら9本
ペットボトルに入った、色気も高級感もないお酒です。
でも、デザインは花柄で可愛くなって。
完全に女性向きの商品なんです。

家に帰り。。もちろん!試飲です。



香りは。おっ日本酒です。当たり前じゃぁ〜
飲んでみましょう。
口の中に広がる感じは、まさしく日本酒。
灘のお酒『金鹿』です。
でも、何か抜けている。
口の中に広がるけど、それだけで。。
肝心のうま味とかがない!
つまみの味に負けてしまう。


やっぱり、『お風呂酒』は飲むもんじゃありません。



本来(間違った)の使い方、使用感を知りたい方は
雫様のブログ←をクリック

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:21 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop