惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
リメイクちゃうやん問題
私の住んでいる街(市)
その隣の街(市)にあります

宝塚市立手塚治虫記念館

宝塚ファミリーランドがあった頃に、二度ほど行った事があります。

手塚治虫先生。
子供の頃から。。先生のアニメ、マンガに数多く接していました。
成人してからも、友人の家のブラックジャックを読破して・・・・迷惑がられたり・・OTL
個人的には『どろろ』や『三つ目がとおる』が好きだった。
子供の頃は『ワンダースリー』とかも好きだった

先生の漫画なSF的な物から男性(少年向け)から女性(少女向け)の作品まであるので・・
階層を越えてファン層が多いと思う。
子供の頃、一応男の子だった私は・・
女の子向けの番組は見ては行けないって深層が働いたけど・・
二人の姉を持つ身・・・
TVだって家庭に一台の時代に育った私には・・
再放送などを通じて。。手塚アニメはかなり見ていると思う。
女の子向けの手塚アニメの最高傑作は・・

やっぱり・・

『リボンの騎士』




TV版のOP映像。なつかしぃ〜
音楽は富田勲巨匠だったんですね。

『リボンの騎士』
宝塚の手塚治虫記念館、その前にはあの宝塚があります。
宝塚ファンでも何でもない私ですが、通じる物を感じます。

そして。その、偉大なアニメがリメイクされて放送されること

パチパチパチ
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

では。。その映像を少しみてましょう。













"く(""0"")>なんじゃこりゃ!!"


我思う

昭和は遠くに

なれにけり
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop