惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
携帯電話が故障か
それは一昨日の事であった
携帯電話が・・携帯電話を見てみると
画面が真っ白。
文字が薄く(薄いは禁句)。
液晶画面が白くなり、文字が薄くなっていた。

おかしい。。突然と。。
電源を入れなおしても、、直らない
薄くなった物は、私の頭頂と一緒で、、濃くならないのか・・
嘆いた。。悲しんだ。
そう、故障したと。。。

それは昨日のこと
仕事の合間を見て。。
ドコモショップを訪れた私が居た。
その時、私の胸中は・・・・
「ラッキー」
そう、故障を理由に。。故障を言い訳に新機種に
修理費用がかさむなら。。

そう、新機種、
それもスマートフォン成るものに、機種変するチャンスじゃないか!と。
そう思った訳である
だから、わざわざ、法人契約のドコモショップまで出かけたのである。

番号札を取って、新機種を物色していると。。
新機種の目星をつけていると。。呼ばれた。
椅子に座って、カウンター越しに係の方に
「故障した」と言って携帯電話を差し出した

私の携帯を一目みた係の方
「これは《8》を長押ししたら元に戻ります」
押してみた・・・治った


「ありがとう」そのひと言でお店を飛び出た私
携帯電話が直ったのに、元に戻ったのに。。
なぜか。。悲しい、むなしかった。

会社で。。女子社員に
「おじさんに、良くある故障ですね」
その娘、同じ症状で悩むオジサンの携帯を復旧させた事があるらしい。

直訳すると
「携帯電話も使いこなせないオッサンには、スマートフォンは早いんだよぉ〜」
って事。

事実だけに。。。なにも言えない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop