惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
体調不備でした
上海〜南国の島へと続いた連続出張
精神的には張り詰めていたせいか・・それなりに元気でしたけど
流石に。。体が着いてこず。。
この二三日は体調不良・・・
はぁ〜年ですねぇ〜。気温差と束縛から解放された途端。。
無理は効きません。

しかし。。南国の島での会議
英語。英語。通訳なんていねぇ〜
えっ・・議事録。。
議事録は真っ白でございます。
頭の中も記憶にも何もございません。


日本仕様の私。。
海外での使用は制限が御座います。
日本語以外での情報入力は拒否反応を起こします
また、難しい日本語、難易度の高い日本語も拒否反応を起こします
そして
その制限を越えると・・・体調不良。


いやはや・・これから怖い時代ですねぇ〜
ウチみたいな中小企業でも英語が必要な時代がくるとは・・

私はドラえもんが

「翻訳コンニャク」を出してくれるまで待ちます。

あっ・・・
コッチの

「本音コンニャク」はもう持ってます。
居酒屋でビールを何本か。。。それでもダメなら日本酒に焼酎


金曜日、電車での帰路
隣に葬儀帰りの老婦人
香典袋を取り出して、解体
中から一万円札が。。それを財布に入れて
財布にはギッシリ
いやはや、海外では考えられないし、日本でも危ない行為だよなぁ〜
なんて、チラチラみていたら(見るなぁ〜)

香典袋。。最近は受け取らないご家庭も多いですよね。
そんな事を思っていたら・・今度は会葬御礼が出てきた
ご遺族が作ったと思われる・・
普段見かけない、手作り感のある、愛を感じる会葬御礼
亡くなった方は、愛されていたんだなぁ〜、じ〜んと来るよね
その時、享年が年齢が眼に入ってきた

私と一緒だった。

体、健康が一番ですね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop