惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
中国ですから
展示会場まではタクシーで
タクシーが安いので、タクシーでの移動ばかりです
上海の方もタクシーを多いに利用されます

そんなタクシー
手を挙げてタクシーを止め・。。。
扉を自分で開けて。。日本みたいな自動ドアはありません。
乗り込みます。
行先は覚束ない中国語と地図。
地図を見せた、普通の運転手さんは行ってもらえます

なかなかこない空車のタクシーを止め
乗り込み目的地を告げ、地図を見せ。。。

でも。。違うぞ、。、絶対に方向が・・・
帰り28元だったんですが、53元もかかったタクシー

事情通によると
上海は大都会、地方からの出稼ぎも多く道を知らないドライバーも多い
また、ワザと・・・遠回り・・・

だって、中国です

展示会場
大きな展示会場ですが、食事をする場所がない
だから。。通訳さんがお弁当を買ってきてくれました

中国の弁当

30元、日本円で400円
400円なら、けっして安くないですよね。

でも・・でも・・

賞味期限が六ヶ月

商社の方がアドバイス
食べると。。まっ寿命が20分程度短くなるだけですよ
食べないと。。まっダイエット効果で、20分長生きできると
なんたって中国ですからねぇ〜



私・・・完食です。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 08:53 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop