惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
3月出張第一弾
昨日は北関東まで出張
いつもの、毎度の弾丸出張なんだが。。。
まっ、新幹線を乗り継げば、北関東も近いです。

久しぶりの東北新幹線
小山駅(帰路)
200系以来だから・・・何年振りだろうなぁ〜
JR東海&JR西日本ばかり乗っている私には、JR東日本は新鮮です。
座席についてみると・・


普通席だけど雑誌が。。それも「ご自由にお持ち帰りください」って
勿論、頂いて帰ります
なお、降り際に確認したけど、もって帰っているのは私だけ・・

座席だって・・

肘掛のボタンを押すと・・

座面が前にせり出します・・う〜ん〜楽々じゃん。


東北新幹線東京駅(上越、長野、秋田もあるけど。。。)

新幹線お掃除チーム「TESSEI」
名前と仕事振りは聞いていたけど・・・
JR東海のピンクの悪趣味作業服じゃなく、スマートです
帽子には桜の造花が。。リーダーの背中には「がんばろう日本」の文字

電車が入ってくると。。並んで礼をしてお迎えします
電車が止まると、ドアの横でゴミ袋を広げて、乗客のゴミを引き受けます。
仕事振りは丁寧迅速。。

こんな事をしても、そんな事をしても、仕事は変わらないのだろうけど・・・・
見ている方は気持ち良いよね。

見習わなくちゃ。うん。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:59 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop