惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ギスギスモード
すいません。
またサボってました
サボっていた期間の事をアッサリと
木曜日、京都は先斗町で接待・・途中から記憶なし
深夜の阪急梅田駅で発見される。
金曜日、昨日のスーツがギザギザと破れている事が露見
嫁に「あんたはツーパンツスーツじゃないと・・・」
っと、過去から幾度目かのグサッグサッの諦め言葉を呟かれる
土曜日、バクスイ。爆睡。グゥーグゥー
日曜日、卓球へ。
最初は嫁に圧勝。でも次はグシャグシャとベタ負け
体力の無さを痛感・・痛感したけど・・なにもしない。

そして。。月曜日。
若手社員の仕事のお粗末さにブチ切れ状態。
久しぶりのギスギスモード突入。
「もういい、俺がやる」って言ったけど・・予定が都合が・・
なんとかするしかねぇ〜。。致し方ねぇ〜
でも。。
でも。。
そのお陰で行きたくない、とある場所へ
行かないで済みそうなのは・・絶対に言えない。

そんなギスギスモードで、京都から新快速電車を待っていると
「この電車は大阪にいきますか?」ってたどたどしい日本語で尋ねられた。
私も。大阪方面。大阪まで隣に座って・・他は満席だった。
なんでも。中国は広島じゃなく上海、それも蘇州から・・
おっ先日、私が行った所じゃないの!。
一人で日本へ来られて、京都に嫁いだ友人を訪ねて京都まで。。
泊まりは大阪のホテルとか・・
日本は初めて、それも一人旅。JR電車も初めて。手に持った地図だけが頼りと・・
日本語は中国の学校と日系企業に勤めているので。。
たいしたもんです。
いやぁ〜見習わなくては・・
そんな私も来月、二度目の上海出張決定。。

えっ?。。アドレス交換・・していません。
名前も電話番号も知らない。もう二度と出会う事はないのでしょう。
でも、なんか、ギスギスモードがナゴナゴしたなぁ〜

降りるとき「ありがとう」と言われたけど
こっちの方が謝謝でございました。



あっ、その人は妙齢の女性でした。
でも、本当に名前も電話番号も聞いてないって・・・
本当ですって・・
上海と蘇州って中国新幹線で30分。。。。」
でも、次回の出張はそんな時間は御座いませんって・・


ギスギスしないでぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:20 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop