惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
恵方巻きだ

大阪の海苔販売業者の陰謀が始まりとされる、恵方巻
我が家もその陰謀に乗ってます。
子供が磁石で方位確認

1本を食べきる・・
 太巻きハーフ1本だよ。。
 量もそれなりあるよ
 他の種類も食べたいよね

子供が最初に選んで1本ゲット
 それも食べたいと嫁が半分っこを提案するが、子供は恵方に反すると拒否
私の恵方巻きは嫁に切られます。
毎年、同様な恵方巻光景

海鮮巻は王道です。
でも、「とんかつ巻き」とか邪道です。でも、美味しい。


嫁が目玉焼きを焼いて。。
黄身が潰れた物と、綺麗に焼けた物が出来た場合
潰れた物が私に出てきます
嫁曰く「作った人が選ぶ権利がある!」

私なら。私が焼いたなら潰れた方を取るんです
「責任が・・」
なお。嫁が作る目玉焼き、潰れる確率が高い。
あれは、、ワザと・・恋でなく故意でないのだろうか。

京都で飲んだ後、お土産を頂きました
京都祇園の楽陽堂
京都河原町まで歩いて阪急電車に乗って、JRに乗継。駅から自転車で帰宅
遠いですよね、2時間近く掛かっての帰宅です。
だから・一個だけ潰れても致し方ないと思うのです。

写真では判りにくいけど、、上が潰れてます。

このケーキは私の胃袋へ

目玉焼きもケーキも
姿美しい物が美味しいと思う、今日この頃。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:07 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop