惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
上海帰りの独裸絵悶
上海出張記はお仕舞いです。
これ以上は、色々と関わりが出てきますから

上海土産。
中国からのお土産は気を使います。
安くて、配布可能な物。っとなるとお菓子類になるのですが。
中国産の食品の人気のなさ・・・買って来た当人が寂しくなる程です。
まっ怪しげな物は、私も遠慮します。
その怪しげな物を買ってくる、私の責なんですけどね。


 「四川風味柿の種。。辛そう。天津甘栗パンダの羊羹ですか?」
 「中国に柿の種とか羊羹ってあるのですか?」
私「しらん」
 「羊羹はまだしも柿の種は・・流石にないでしょう」
 「それに、裏のフレーズ・・ワザとらしい」

私「食え!」
 「・・・・食べますよ」
ポリッポリッ・・・
 「普通に美味しいですよ」

「えっ〜〜つまらん。土産を間違えたぁ〜」

今週から、中華圏は「お正月」。春節祭です。
ですので、中華圏を相手にしている方もお休みです。
私も暇になる程、深く関わらないとならないのですけど・・・
関わりたくない、、そんな気も多いです。


大阪の街をフラフラと
違った営業活動中

久しぶりに発見した「ティッシュ配り」

サラ金のティッシュは質も良いので貴重品です

今、我が家ではポケットティッシュが大消費中

正体不明の中国菓子より
こんなポケットティッシュ土産の方が喜ばれます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:51 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop