惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
上海で。。上海は。。
海外、どこでも居ると云われる日本人
ビジネスマンに観光客・・大都会から僻地まで。
でも、最近は韓国人も多いようです。
セブでも台湾でも上海でもシンガポールでも、多数の韓国の方々を見かけました
特徴として・・私の限られた観察眼ですが
女性は、パンツ姿で帽子姿の方が多い気がします
その帽子もアポロキャップというか、俗に云う野球帽
そして靴はスニーカー。明るいピンクとかイエローとかブルーとか
そして、大人の雰囲気のファッションが多い気もします。
男性は。サラリーマンは日本の一昔前って雰囲気があります。

中国の女性。気が強いのは常識です。
ファッションは・・・なんと云うか、独自の世界

おめぇ〜それはパジャマじゃねえのか?なんて、違和感ありありの娘達も・・
素顔は殆どがスッピン。ファッショナブルな出で立ちをしていて、スッピン。
日本人には違和感がありまくりです。
男性は、若い男性は。。おいおいファッション雑誌そのままやん!って感じと、
なんとかしたら?って感じの方も多い。

今回のビジネスで運転手代わりをして頂いた女性

車の中でもダウンは脱ぎません。車の暖房で調整します。
この娘の特徴かと思ったのですが、なんとこんな娘が多いとか。

日本人の女性は。スカート姿が多い。寒くてもミニ
ミニスカ高校生で鍛えられた世代は根性が入ってます。
そして、可愛い感じです。小物を持っていたり・・持ち物が可愛い感じが多い。

日本人の男性。
中年の方以上を除き(私も含む)、若い男性はファッショナブルです。
中国でもユニクロが幅を効かせ、日本人と一緒の衣類でしょうが・・
なんででしょうね。

さて、、今回の出張。ビジネス中心。
初めての上海、知人も少ない・・ですので観光は一切なし
中国新幹線も上海TV塔もみていないのです(泣)
食事だって・・

「中国に長く居るとね。美味しい物が分かってくるんです」
と云われて、連れていかれたお店

豚骨ラーメンかい!

土曜日、上海の数少ない知人とランチ
四川料理のお店です

なんだ。。このノレンは・・豚肉とキュウリのノレンです
四川といえば・・麻婆豆腐

参りました、降参です、本場の辛さには、むせました。倒れそうでした。

上海カニ。。


憧れの上海蟹。。。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 07:14 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop