惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
シャナイは寒風
まだ暗い街中を自転車に乗って駅に向かう
駐輪場のおじさんに
「おはよー。今日も寒いねぇ〜」と声を掛け、
いつもの場所に愛車を留め、改札口へと向かう。
まだ人少ない駅で、定期券をかざして改札口をくぐる
そこには、当駅始発の普通電車が待ってます。
まだ、街中は暗く寒いけど・・
電車の中は明るく、暖かい筈。。
扉を開け(半自動なんです)、車内に入ると車内は蛍光灯の明かりと、ぬくもりが。。。。
あたたかくない!
暖を求めて・・きっと座席は熱い程にあたたかい・・
あたたかくない!
そうだ、きっとこの電車は始発だから。。。車内が暖まっていないんだ。
もう少し待てば。。きっと暖かく。。。
ならねぇ〜

電車は動き出す、停車毎に乗り降りする人
扉が開閉するたびに吹き込む寒風。
でも、人が居ると。。防寒になる。

昔、そう多分、去年という遠い昔
電車の中は暑かった、電車に乗ると防寒着を脱ぎ調整したもんだ、
それを忘れると、汗をかいて、降車駅で
さむぅぅぅ〜〜
ってなった記憶が僅かにある
でも・・でも・・
今は防寒着を脱げない。車内を見渡しても脱いでいる人は居ない
節電で節暖が時代の流れなんだろうか。

今の時期、電車の混み方が酷くなる。
それは、着膨れラッシュと言うらしい。
今年はその着膨れラッシュが酷い
だれも脱がないから。。だれも着こんでいるから。。


席に座って、狭い席に座って。
ドアの開閉のたびに寒風が車内を通り過ぎていく
狭い席で隣のオッサンが
隣にオッサンがいることが嬉しい

はぁ〜。
女性だと、少し余裕(隙間)ができるんだよねぇ〜
そんな私の心に寒風が吹いている。

JRさん車内温度を上げてぇぇ〜〜


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop