惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
さぁ〜仕事始めだぁ〜
今日から仕事です
まっ今日は仕事始めと言っても、午後からはホテル集合だし
仕事になりません
明日だって、朝から新年挨拶廻り。
明後日も・・「えっ私は来なくてよい、ですって・・・」
まっ、厳密に営業職から離れた私ですので、致し方ないのですが、チョコット寂しい。

一昔前
新年挨拶に行くと、お神酒を頂くのが多かったのですけど。
最近は絶滅。
年始に、収集できた「年賀タオル」も壊滅
振袖姿の女子社員も皆無
寂しいもんです。

日本を代表する、某会社など
「年始挨拶等、時間の無駄なので虚礼廃止」なんて公言。
寂しいもんです。

今年の年始
ダイエーの千本引き。全て末等
おなじく、ガラポン。全て末等
寂しいもんです。

今年の仕事始め
いつものスーツで、いつものネクタイ。
ボサボサの髪の毛を・・・
寂しいもんです。

なにが寂しいって・・・
休みが終わるのが寂しいんだよぉ〜
ただの愚痴なんだよ
だって・・・お休みは欲しいけど

毎日、日曜日生活をする根性はねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:50 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop