惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
広田神社ですよ
昨日は子供の習い事初めの日
先生とお弟子さん達と一緒に初詣です

向かうは「広田神社」
広田神社と言えば、「阪神タイガース」が毎年、必勝祈願に参拝する事でも有名ですよね。

そんな神社への初詣、子供の習い事と影響もあり、我が家では毎年恒例になっています。


お参りをして、私としては恒例の「おみくじ」
実は、昨年のお参りで「凶」を引き当てた私。
確かに昨年は、地震とか豪雨とかで、新幹線に閉じ込められる事が二度三度、そして転勤になるわ・・・席が最低最悪の位置だし・・
酷い事が多すぎてワケワカメ状態
そして、今年は

「吉」
良かったです、全面的に信じます。

おみくじで「吉」を出してホッ!とした私
気がついた。
私がお参りして、横に居た女性、まだお祈り中

長いなぁ〜
色々と有るんだよね、きっと。
苦しい時の神頼み。。きっとあるし
色々と大変なんだよね、きっと

帰る時

まだ、祈願中

嫁ハンに。。報告


「幾ら入れたのかしら?」

そりゃぁ〜同じ賽銭で、な〜が〜い〜願い事をされたら、神様も辛いと思うよ。
だけど・・
「願い事も金次第って、ホンマ大阪人やのぉ〜」
嫁「いや、、地元だし(西宮)」



賽銭
お札を入れる方もいらっしゃるけど・・
そんな余裕がない私
小銭入れの中を捜索して
ご縁がありますようにと5円でお参り
5円がなければ、遠縁の10円を避け、二重の縁をと20円でお参りします
しかし、今回は5円も10円玉もなかった。
5円玉と10円玉だけがなかった。

だから。。良い縁をと1円でお参り。

果たして、今年はどうなるのやら。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:25 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop