日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
上海帰りの独裸絵悶
上海出張記はお仕舞いです。
これ以上は、色々と関わりが出てきますから

上海土産。
中国からのお土産は気を使います。
安くて、配布可能な物。っとなるとお菓子類になるのですが。
中国産の食品の人気のなさ・・・買って来た当人が寂しくなる程です。
まっ怪しげな物は、私も遠慮します。
その怪しげな物を買ってくる、私の責なんですけどね。


 「四川風味柿の種。。辛そう。天津甘栗パンダの羊羹ですか?」
 「中国に柿の種とか羊羹ってあるのですか?」
私「しらん」
 「羊羹はまだしも柿の種は・・流石にないでしょう」
 「それに、裏のフレーズ・・ワザとらしい」

私「食え!」
 「・・・・食べますよ」
ポリッポリッ・・・
 「普通に美味しいですよ」

「えっ〜〜つまらん。土産を間違えたぁ〜」

今週から、中華圏は「お正月」。春節祭です。
ですので、中華圏を相手にしている方もお休みです。
私も暇になる程、深く関わらないとならないのですけど・・・
関わりたくない、、そんな気も多いです。


大阪の街をフラフラと
違った営業活動中

久しぶりに発見した「ティッシュ配り」

サラ金のティッシュは質も良いので貴重品です

今、我が家ではポケットティッシュが大消費中

正体不明の中国菓子より
こんなポケットティッシュ土産の方が喜ばれます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:51 | comments(3) | - |
中国産の物は何故か全て怪しく見えてしまう・・・。

いつからそんなイメージが付いたんでしょうね。

それにしても食べた反応につまらんとは・・・(笑)
| 田中 | 2012/01/23 12:31 PM |
ちょっとコワいもの好きの我が家。
今度、見つけたらトライ!!します。
| ちょこみんと | 2012/01/23 8:28 PM |
田中様
やはり「毒餃子事件」以来でしょうね。
日本品質で作ったと言っても、製造後に毒を・・・
そんなイメージ

ちょこみんと様
上海の日本人向けお土産屋さんで購入いたしました。
ですので、国内で入手はチト困難かもです。
| 独裸絵悶 | 2012/01/24 6:17 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE