惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
♪お買い物♪
今日はね・・
お車でお出かけなの
それも、自分の車で・・
行き先の天気予報を見たら雪
私の車のタイヤはノーマル。
誰だ!。「車《は》ノーマルなんですね」なんて言う奴は。
ぷんぷん・・・
車以外もノーマルじゃぁ〜

今日の行き先。。
峠越えもあるので・・今日は意図的に遅刻しようかと・・
思ってます。

冬場、車通勤で路面凍結の恐れがある地方の方は、ホント大変だと思うのです。
我が家近辺だと、ノーマルタイヤだけで一年中OKですからね。

年越しの小遣いが少し余っていたので、思い切ってお買い物
デジカメを新調いたしました

NIKON COOLPIX AW100

先日は、二台目TVがインターネットに接続されていなかったので、無線LANを購入
設置し接続完了。
そして、TVでインターネットの接続を確認しようとして・・
あれっ?。どうするんだっけ?
小学生の子供に聞いて最終確認が終わりました


TVもパソコンも色々な電化製品
設置も立ち上げも私が行います。
TVだって、増設のHDDがついているし、LAN接続も完璧
だけど・・
「録画はどうするんだっけ?」まだましな方
「電源ボタンは何処だっけ?」
最近は小学生の息子の方が操作は詳しい。

新調したデジカメ
私の小遣い範囲で購入したんだけど・・
子供の方が操作に詳しくなったら。。チョット悔しい。

でも、小さな文字の取り扱い説明書を読む気になれない。

デジカメ。
購入したのはヨドバシカメラ
今の時期のヨドバシカメラは中国人でイッパイ!
中華圏は春節祭で大型連休中です。

スーツ姿で商品を選んでいたら。。
中華圏の方が「○○○○○○○○○」と中国語で話かけてきた
ビックリして驚いた私を見た、その方は過ぎ去っていったけど・・
店員と思われたのか?、中国人と思われたのか?、それとも中国語を話せる日本人と思われたのか?
なぞです。

知り合いの中国駐在の日本人
日本に帰国するたびに、知り合いの中国人から買い物依頼
デジカメはもう10台以上買ったとか。
(もちろん、お金は依頼者の中国人払い)
中国でも、同じ製品は、少し高いけど手に入ります
持ち込みの手間と保証を考えたら、現地の方が良いと思うのです。
説明書も日本語だし、機器本体も日本語です。
だけど。。
「日本で買う日本製品は本物。中国で買う日本製品は怪しい」

上海カニ。先日の上海出張で食べれなかった、
その悔しい思いを、ぶつけたら。。
「毒カニを食べなくて良かったですねぇ〜」
えっ?
「上海カニの偽者が、数多く出回ってましてね。」
「毒ですよ。ましてカニの産地の陽澄湖も汚染が酷くて・・」

「上海カニも日本で食べれますよ」


とある中国人曰く
「日本で買う中国製品は本物、中国で買う中国製品は偽者が多い」

本物の上海カニを食べたければ、日本で食べろって!。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:01 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop