惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
オミクジは、こんなもんだい
昨日の日曜日
車で出掛けると。。大渋滞
2号線も43号線も「十日戎参り」で西宮神社に詣でる方・・多すぎだぁ〜
って事で、山手幹線を抜けようとしたら・・これまたガーデンズ渋滞・・
普段15分の所を倍、いや三倍の時間が・・・・・

こんなに混んでいるのに、『出掛けるのが間違い!』
いやぁ〜私もそう思うのですが。。出掛けないとならない時もありまして・・
昨日は『子供の運転手』で御座います。

用件が終わり・・・皆様方と初詣。
行先は・・・

廣田神社でございます。

ここは、阪神タイガースファンなら聖地なんでしょうけどねぇ〜

まっ。。私は・・・・・・・なので。普通にお参りです
その時、嫁が思い出した
『そういえば○○さん、ここで凶を引いたんだよねぇ〜』
「そういえば、、ここのオミクジ当たるのかぁ〜」
「ねぇ〜その年、酷かったか?どうか聞いてよ」
『いやよ、アンタ聞きなさいよ』
って事で私が・・・
『どうでした?』

「私の人生そのものが。運に見放されているので」
「凶を引いても、普通の悪運です」

えっ!・・ヤバイのココのオミクジ。
でも他人事です、ケラケラと笑いながら。。
お参りをして。。。。
【交通安全のお札】を巫女さんに頂いて・・・・・・
オミクジを引きます。

お・み・く・じ・・・・
オ・ミ・ク・ジ・・・・
御・神・籤・・・・・・

悦びことなし →えっ!喜び事がねぇ〜の?
待ち人来らず →えっ!待っても意味ねぇ〜
訴訟利なし  →訴えられたら・・
失せ物出です →出てこねぇ〜
生死しすべし →しすべし・・ってそんなぁ〜
売買そん有  →ビジネスで致命傷じゃん
病事こころよからず →持病の金欠病も薄毛症も
方角戌亥丑とら →ドッチなん?
家づくりわたまし →家を買う金もねぇ〜から良いけどさぁ
婚礼 旅行 これみな用いて悪し →全てダメって事

そして・・・


頼みます。。当たらないでぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:10 | comments(4) | - |

コメント
明けましておめでとうござます。
すんごいですねえ。凶だらけ。
ってことは、悪くならないってことですよ。
| ちょこみんと | 2011/01/10 11:36 AM |
ちょこみんと様
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします。

凶・・今が最低って事なんでしょうけど・・
ヤッパリ、凶ではテンション下がります。
| 独裸絵悶 | 2011/01/11 6:24 AM |
受験生の娘。予備校から初詣に・・・ 其処は「凶」が出ることで有名な神社。。。。なんとムスメは『大吉』を。
これって、喜んでいいのかしら。
| ちょこみんと | 2011/01/12 10:59 PM |
ちょこみんと様
受験生が凶なんて引くと、、落ち込みますよ。
大吉でヨカッタじゃないですか!。
| 独裸絵悶 | 2011/01/13 6:32 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop