惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
それでも街は動いている。
皆さん、お元気でしょうか。
少し鬱になってませんか?
TVのニュースばかりみていると。。鬱になります。
先が見えれば良いのだけど・・・

暗い、先行きが見えない話題ばかりだけど。
それでも、街は廻ってます。
お仕事も有ります。
でも、キャンセルも相次いでます
関東地区の計画停電。工場は稼働できません
工場って停電時だけ休業って。。そりゃ無理。
前後は止まるしぃ、温度管理が必要な製品だってある。
計画停電中は。。。操業できない。
電気もなけりゃぁ〜通勤の作業員も通勤難民で居ない・・
動きませんよね。
おまけに、コスト対策で大量に潜り込んでいた外国人労働者。
真っ先に逃げたようで・・・
色々と大変の大変なようで御座います。

肝心の製品も。。。
被害の無い、秋田や山形、北海道のお客様、怒らないで下さい。
「コッチは被害がないんじゃぁ〜、現場が廻っているんじゃぁ〜」
「さっさと送って来るんじゃぁ〜」
怒らないでください・・・送れないんです。
運送便が全て止まって居るんです
私に怒られても・・・・送れないのです。
関東地区の運送会社
空いているトラックは抑えられています。
関西にトラックが下りて来ないです。

とある会社さんが。救援物資を送りたいと
日清食品に1万食の購入と救援の申し込み
断られたそうです
山崎製パンにも、おにぎりのシノブフーズにも断られたとか。
なにも悪意でのお断りではありません。
全て、トラックもラーメンもパンもおにぎりも日本政府が買い占めています。(救援物資としてです)
余力が一切ないそうです。
トラックもカップ麺もパンもおにぎりも・・・
被災者に少しでも多く届く事を祈ります。

住居も動き出しています
被災者用仮設住宅建設が動き出しています。
資材手配や工場手配・・・色々と皆さん頑張って進めてます。

しかし、構造用合板やコンパネの主力メーカーだった会社さんが大打撃
まだ廻っている中京、関西の建設建築業界にも影響が・・・・
でも・・
色々な人が色々な所で街を廻していくため、頑張ってペダルを漕いでます。

私もほんの少しだけ廻して居ます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop