惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
名前の定義だもんダイ
昼時に本町を歩いていたら
「金沢カレー」の看板を発見。
素直にお店に入り「金沢カレー」を頼みます。

出てきたけど・・
出てきたけど・・
この何処が「金沢カレー」なの?
何ですって・・・
キャベツの千切りとカツと唐揚げのトッピングが「金沢カレー」
そうか、、そんな定義だったんだ。
私は・・・
カツが乗っている=○
キャベツの千切り=○
カレールーが黒い=×
ルーが全体にある=×
金属皿を使う  =×
先割れスプーン使用=×

カツカレーと金沢カレーの違いを教えてたも?

先日購入したホットプレート
関西人の家には完備してある筈の「たこ焼き器」
今まで、我が家には・・・実は有りませんでした。
関西人として失格です・・・でも。
これで関西人として・・・合格かなぁ〜
では。。使ってみます


どう見ても「たこ焼き」ではありません
「たこ焼き器」でベビーカステラに挑戦。
焼けるけど。。巧く丸く成らない。。。
出来上がったのは全てイビツ・・・でも味は一緒じゃぁ〜

えっ。。。たこ焼き器は「たこ焼き」を焼く物ですって。


ですよねぇ〜

たこ焼き器は、たこ焼きを焼く物です。
でも・・
タコ抜きで、エビが入ってもたこ焼きです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop