惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
無駄な・・・問題
先日、新聞を広げたら全面広告が


東芝、白熱電球を生産中止

私、子供の頃に白熱電球の工場見学をした事があります。


オレンジ色に輝やく、ガラスの玉が送られてくる空気で
プッカーと電球状に膨らんで行きます
中には膨らみに失敗してパチンとハジケルガラス玉もあったりして・・・
子どもの頃の記憶ですが。。鮮明にその光景が焼き付いています。

*写真は現在の東芝ライテックの工場写真

これから、電球は電球形状の蛍光灯に取って代わられるのでしょうね。
我が家でも、電球が必要な場所がかなりあります。
トイレにバス。廊下のダウンライト
電球は切れる物だから、用途に併せて買い置きもあります。
電球の切れたトイレの恐怖・・子供の頃・・
なぜか、夜中に一人の時・・怖かったなぁ〜
それが。。電球型蛍光灯

これから、夜中に電球が切れる心配も・・
無駄な電力消費量が減り、電気代も安く・・
無駄は二酸化炭素の排出も減り・・
良いことづくめ。。
だけど・・電球の値段は上がるんだよね

それと。。子供の頃から・・

便所の100ワットって言われていた私
*無駄な明るさって事だけど・・・


今後は

便所の100W相当の21ワット

とでも呼ばれるのだろうか・・


昨日、朝のTVを見ていたら

村上隆氏のフィギュア、約16億円で落札

TVでもネットニュースでも全体の写真がない!!!
これが限界!


気になりますよねぇ〜いったい16億円の価値とは
16億円ですよ16億円
16億円もあれば・・・400円の牛丼なら何杯食えるの?
プリンのプールだって実現可能!

だから・・・気になって・・探して・・

見つけた・・・

そして・・
見つけなければ良かったと思った。

16億円の価値かぁ・・・・OTL
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop