惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
母の日の−プレゼント問題
『世間は母の日で、カーネションとか貰ったり、プレゼントを貰ったりするんだけどぉ。。』
『あ〜あ〜、そんな日にあんたと子供の為に大金を出費よぉ〜』
『良かったわねぇ〜、プレゼントにバックが欲しいとかジュエリーが欲しいって言わない嫁でぇ・・』

って、嫌味と愚痴を右から左に聞き流しながら。。
やってきました。

メガネ屋さん。
子供の視力が落ちてきていて。
眼科の先生からもメガネを勧めらて、処方箋を頂いて行ったのです。
嫁がメガネを選んでいた時・・

店頭のガチャガチャの前に座りこむ。。愚息。
首根っこを捕まえて、お店につれ戻すけど・・
逃げ出す事、、二度三度。
それでも。。なんとか眼鏡を購入。
これで。。ウチの愚息君は

メガネ男子

ついでに。。
『ついでよ。。ついで!』って。。言われながら
私もメガネを買って頂いたのですが・・
私の場合はメガネ男子の仲間には入れてもらえないようです。

愚息君。。メガネは満足、でも、ガチャガチャを拒否されたので。。少しすね気味。
でも。。家族でご飯タイム
同じビルの・・・ソバ屋で・・・

愚息君。。ここでも頼むのはお子様ランチ
そして・・このランチの付属に・・

ガチャガチャ一回付き

愚息君。。メガネとガチャガチャで大満足。

でも嫁は、
外食の予定でなかったのに。。昼食が外食に・・・
メガネ二個で大出費。
カーネションは貰えずに・・
愚息君からの『お手伝い券』も『肩たたき券』もない。
私からの優しい言葉もない。
私の母にも電話をして、気を使って・・・いながら。

駐車場を出る時・・
何万円も買い物した筈なのに。。
駐車サービスをメガネ屋さんだけで処理したせいもあり。。
ソバ屋とコープで処理したらプラスでよかったけど・・・
車を出庫した時

駐車料金精算機に浮かんだ。

450円

この450円が○万円のメガネより○千○百円のランチより・・・
一番高かったそうな。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:59 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop