惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
なにもない幸せ問題

これだけ、ブログを続けていると・・
『よく、書く事がありますね?』と言われる事がある。
『私なんか、毎日が同じ繰り返しで・・』
実は、私だって同じ。

最初は。。
家の中の会話だった。
嫁『今日はなにかあった?』
私『ない』
嫁『ないって事はないでしょ』
私『無い物はない。普段通り』
嫁『そんな事はない!、昼飯に何を食べたとか・・色々あるでしょ!』
私『・・・・・・』


最近、子供と風呂の中で会話を
私『今日ななにかあった?』
息『ないよ』
私『なにか、あったでしょ?』
息『なにもないよ』
私『そんな事はない!、昼飯に何を食べたとか・・色々あるでしょ!』
息『・・・・・・』

会社だって。
私の職種は営業職
だから、清算と一緒に日々の報告書を添付しないとならないシステム。
でも。。毎日、毎日、書くことがあると限らない。
顧客と良い話が出来た時はスラスラと書ける
でも・・重い話の時は・・
やっぱり、筆が進まない。
直接的な表現をすると、豆腐の角でケガをする事もある。
でも、本当に書けない時がある。

例えば、仕事の話を一切していない時。
そして、進展のない話を繰り返している時。
ある時は、肝心な相手が居なかった時。

そんな時が発生したので・・

『今日の昼ごはんは、きつねうどんとオニギリでした』

って、報告書に一旦書いてしまった

このまま出したら・・・・
どうなったか?。
流石に私にはそこまでの冒険心はないので・・
当たり障りのない文章に差し替えて提出したけど・・
ネタにも困らなかったんだろうけど・・

日々『なにもない』事の方が幸せなんよね。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:07 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop