惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
バレンタインデーと雪と春の問題
今日はバレンタインデー


らしい。

だって。。バレンタインデーでワクワクドキドキしたのは・・
遠い昔の事。

春に来て欲しい時には。
なかなか、春は訪れてくれなかった。
中学時代に雪渓に閉じ込められ
高校時代に氷河期に突入して(だって男子校)
卒業したら。。立派な雪ダルマになっていた。
その後は少し融けたけど・・
義理と人情で愛情がどこかに隠れていた

今は義理チョコを頂けるかどうか・・・そんな程度。
まっ、生命保険の方や飲み屋の方々の撒餌より

んっ。。撒餌よりましかなぁ〜?

最近多いパターンが。。。
女性連名での義理チョコ。
なんでも個人負担にしたら、負担が重い!
って事が会議で決まったようで・・連名義理チョコを頂く。
でも・・・

そう、だから。。
前に当方もホワイトデーで連名で企画した事があったんですよ。
義理チョコを頂いた人の賛同を得て。。
連名でのホワイトデー連盟

これが・・・大苦情!

なんでも、お返しのホワイトデーは個別じゃないと受付拒否!

だから・・・その時は三倍返しの物品まで指定された。

だから・・・バレンタイデーは釣餌かも。

おまけに・・家に持って帰って・・・・
私より嫁ハンと子供のお腹に収まる方が多い・・

バレンタインデーは女性が釣り師で男性が魚の関係なんよね
(嫁とは鵜と鵜匠の関係かもね)



でも・・釣られたい。
お願いだから。。。今年も釣ってぇぇぇ〜



昨日もお出かけ
行先は京都の郊外。
でも・・・朝から『雪』のニュース
でも・・・家を出たら快晴。
でも・・・北の方角をみたら、凄い雲。
普段なら、、峠越えで一時間弱の道のりだけど。。
会社の車では。。無理
タイヤはレーシングカー並の超ノーマルタイヤ
車は。。雪道なんか関係ない、超商用車。
だから。。京都市経由で倍の時間を掛けて到着

でも・・・窓から外を見ていたら

雪が・・・雪が降っている。

打ち合せを端折り。。脱走。
シャーベット状に成りかけた道をヒタスラ逃げ帰ったけど・・

えっ〜〜
また、週末に行かないとならないのかよぉ〜

こっちの春も

春よ早くこい〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop