惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お仕事頂戴問題
仕事をしていると・・
その仕事を・・
断りたくないけど・・断らないとならない時がありますよね。

技術的に無理な時。。
でも、断って他社からそんな物が出てくる事もあったり・・
あ〜あ〜っ、て後で悔やむ事もあったりしますけど・・

法律って壁もあったりします。
一線を越えないと良いのだけど・・
越えてしまうと・・塀の中での生活が待っているかも。
法律は・・守らないとね。

危険な事もできませんよね。
危ない事とか・・
私なんか、高い所での作業・・
お金を積まれても断る、でも金額相談

契約ってハードルもあったりします。
ウチでA社とB社の製品のOEMをしているんだけど・・
先日B社の人が、製品評価をしたいから・・
A社の製品を寄越せって言ってきたです。
私がB社の担当なんだけど・・そんな場合は

断固拒否!当り前ですよね。

社会通念って言葉もある
いくら。。ラブホ向けと云いながら・・
普通の企業に持ち込むなよ!って案件があったりする。

仕事を断るのは。。それ以外にも
メンツとかプライドとか・・そんな事が絡む場合もあるんです。
これが絡むと厄介。
「あなたには、会社のプライドがないんですか!」って
言われるけど・・
「メンツとプライドではご飯が食べれません」って反撃したりするけどぉ・・

私にも・・少しはプライドの欠片があるので。

仕事の為に・・・

「ライヨンちゃん」(関西限定キャラ)の帽子は被れないしぃ
☆MBS 大阪毎日放送のキャラ 第4チャンネルの語呂合わせ

村上ショージみたいに

自分を捨てたギャグには走れない。
☆京阪の駅で見かけた広告 ひらかたパークの広告


あ〜あ〜お笑い道も厳しいぜ!

あれ!、私の仕事はなんだっけ?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop