惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
北海道土産問題
嫁ハンから、チーズオムレットケーキを指定され・・・

その後は、お土産を・・。お土産、嫁ハン向け(家族)は購入したから、あとは自分向けですよね。


目的二番は『白い恋人』
札幌土産といえば、コレですよねぇ〜
それが、中々手に入らない。
札幌市内のお店でも行った時間が遅かったのか売り切れ。
空港でも、置いてあるお店が少なくて、一人3個の制限つき
でも、なんとかゲット!

そして、一番が目的物を探します。
でも。。。ない!

どこも、こんな感じだったんです

じゃがポックル

千歳空港限定土産
テレビで何回も紹介され出ますから、この私でも気に成っていたんです。

でも!どこの、お店にもない!

ほんと、あきらめかけた時
空港、全てのお土産屋を覗いて、二周目に突入した時

搬入中のお店を発見

ハイエナのように集まる、客、客、客
棚に並べなくても、売れていきます
ダンボールから直接もって行く客もいます(私も)
(一人三個まで)
十五分、掛からずに完売です



なんとかゲットしました


嫁ハン指定の

ペイストリー スナッフルス チーズオムレット

これが、柔らくて絶品!・・

こんな柔らかい物をお菓子にできるなんて。。すごいです。
中からチーズがとろけて出てきます。
評判のお菓子だけの事はあります。
でも・・・でも・・
こっちは簡単に手に入った。

でも・・・『白い恋人』と特に『じゃがポックル』は苦労した。

だから。。

じゃがポックル>白い恋人>チーズオムレット
★味と値段は関係ない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop