惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
違和感にゅーす
最近は凄く違和感のあるニュースが多い気がします
特に海外

タイ軍部がクーデター
だいたい、デモをしていた反政府系団体は「選挙をしたら負けるので、選挙によらない政権を!」と・・・
なんのことやら解りません
違和感ありありでのクーデターです。
事情通によると「タイのクーデターは日常」


昨日も「片山被告、起訴内容全て認める 弁護士「悪魔が仮面をかぶっていた」
弁護士さんが泣いて会見がニュースになっていましたけど。。。

悪魔でも弁護をしなければならないのが弁護士で
悪魔でも天使だと言いはるのが弁護士さんの仕事なわけで・・
弁護をしなけばならない「被告」に不利な発言をしてはならないのが弁護士

この被告の犯罪は別にして。。。
私はこの弁護士さんに、もの凄く違和感を感じてしまったのです

どうも・・被告に冤罪の可能性が高いと。。
俗にいう「人権派弁護士先生」が弁護団を作っていたので。。
あの涙は・・・


韓国大統領、「涙の謝罪」会見の理由
韓国の方、情緒優先なんでしょうか・・
でも、その結果が・・・
韓国 修学旅行の廃止論
韓国 海洋警察の廃止
等など・・

根本的な対策・・・
・全船舶や公共交通機関の安全性の確認
・救難体勢の見直しや充実
でなく
結果も対策も情緒優先なんですね。


違和感を感じるのは私だけでしょうか?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:16 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop