惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
違和感ちゅうか・・・なん中華。
韓国のフェリー事件
出て来る話、出て来る話・・
もう勘弁してぇ〜って感じです
どこまで腐れているんでしょう

でも、どうしても違和感がある事があります

なぜ、体育館で雑魚寝なの?。
近くにホテルや旅館が皆無なんでしょうか。
少し遠くてもバス等で送迎しないと・・・
ご家族も憔悴してしまいそうです。

それと・・
韓国旅客船沈没 “寄付天使”キム・ヨナさんが1億ウォン寄付
これは。。なに?
寄付金は何処に行くの?。被害者家族に?
それとも、ボランティアに?

日本で自然災害での募金や寄付は大変に素晴らしい事だと思うのです
でも、事故、今回は完全なる人災。。
なんか違和感ありありです

雰囲気に乗せられて募金を始めたJ1鳥栖も、
目的も趣旨も寄付先も明確でない為か・・
結局、中途半端で中止です


中国:商船三井の貨物船1隻、上海海事法院が差し押さえ
このニュースの方が私としては恐いです
天津では次の訴訟準備が準備されているとか。。
中国当局日中共同宣言に矛盾しないと言いはってます
流石、恣意的に法律運用を行う中国政府です。
ウチの会社は財閥系でもないので大丈夫なんでしょうけど。
会社の創業者は、戦前に瀋陽で1000人単位の工場を運営して居たらしいので・・・

連休明けから中国
そんな余計な事は、中国では言いません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop