惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
搭乗待ち
帰国の為、桃園空港で搭乗待ち中

後、一時間もあるです。
国際線搭乗待ちは免税店のトラップでないかと、わたしは
密かに疑っています。

桃園空港は平日の早朝に関わらず、凄い人。台湾人団体観光客さんばかりでした。
これから、世界各地飛び立って行くのでしょう。
台湾の方曰く、台湾は狭いので「旅行=海外」だと。豊かになった台湾です。

今回は、台湾の方と色々な事をお話し出来ました。
台湾の経済は、米国や日本でなく、中国本土の影響が最大なのが問題だと
台北の住宅は中国本土の投資で完全バブル状態。
いつバブルが弾けてもおかしくない状態だそうです。
確かにマンションが軒並み日本円で一億円超えだと。もう普通の住宅需要とはかけ離れて居ます。

観光客も最大が中国本土からだとか
観光客が増加するのは良い事ですが、中国本土観光客の質の悪さが問題化しているそうです。
台湾にとって、日本人は理想的な観光客、節度もお金もある。
質の悪い観光客増加で来て欲しい、欧米や日本からの観光客が敬遠するのでないかと

今の心配は中国と日本の対立激化。
尖閣諸島が問題激化で一番困るのが台湾なのです。
経済中国本土、でも人心は米国や日本。台湾の難しさでしょか。

昨日、最後に行った得意先
娘さんが、来週から日本留学とか。十月から日本語学校に入り、来春から大学だそうです。
留学先を聞いたら。。京都
お父さんの前で、京都で食事を約束したのだけど
日本語で
「おじいさんだから。。。あんしん」

ぎゃー〜ーーーーーー

彼女の日本語が問題なのか?
私の容姿が、事実なのか?



| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:50 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop